ミエモのプレゼント付きレポート♪12月

今年もあっという間に師走…

年賀状の準備に大掃除、お年玉も用意しなきゃと何かと忙しい時期ではありますが、子供たちににとって年間行事のなかでも一大イベントである❛クリスマス❜

子供だけではありませんね(笑)大人もなぜかドキドキワクワクするクリスマス♪

そんな12月にぴったりな取材レポートです!!

出かけてくれたのは、ミエモ最年少の中学1年生岡田唯楓ちゃん。

【寿司大学 ロール巻子】さんを訪ねて鈴鹿にある自宅教室へ…。

何と!!唯楓ちゃんは『寿司大学ロール巻子創作寿司認定講師』の最年少講師の資格を持っています♡

という事で、今回も慣れた手つきでロール巻子さんと飾り巻き寿司を巻いてくれました。

どんな絵柄の巻き寿司が出来上がるかはお楽しみ♪

講師のロール巻子さんは全国のイベントにもゲストとしてお声がかかるほどの人気者!!

週末はイベントへ、平日は各教室で多忙な日々を送られています。それもそのはず!レッスン中は常に笑い声がひびいていて和気あいあいと進みます(笑)

受講者は3歳から82歳までと幅広く、老若男女問わず人気なのも納得です♪

飾り巻き寿司のいいところは?とお聞きすると料理が苦手な方でも誰でも楽しく巻けるところ!!そして日本の伝統文化を学びながら子供達の食育にも繋がるところ!と。

出来上がったお寿司を見た子供たちの嬉しそうな表情が想像できます。

さて2人が巻いていたのは…

クリスマスツリーの完成です♪

これから迎えるクリスマス☆食卓を華やかに彩る飾り巻き寿司でクリスマスパーティーも素敵ですね!!

【寿司大学 ロール巻子】では随時認定講師の資格が取れる講座も開講。募集中です!!

 

今回もみえプレ@お友達にプレゼントです!

1等は飾り巻き寿司教室無料参加券を5名様に。

2等は【飾り巻き寿司教室】500円引きクーポンをプレゼント!※イベントでは使用できません!!

(要ご予約)

 

お申し込み方法は「飾り巻き寿司」と入力後送信してください。

 

パソコンで見られている方は下記のQRコードからお友達登録後お申し込みください。


  この掲載店の基本情報