ミエモのプレゼント付きレポート♪5月

長いGWが終わったと思ったら汗ばむほどの気温上昇…

5月は運動会や行楽日和もあり、そんな時には必ず必要になるタオル♪

今回は創業明治41年の『おぼろタオル』へおじゃましました。

ミエモのはるかちゃんも普段から使用しているというおぼろタオル。

最近産まれたばかりの愛娘ちゃんも愛用中だそうです♡

『おぼろタオル』は今治、泉州と並ぶ日本3大タオルの1つとして呼ばれています。産地名ではなくメーカー名として取り上げられるのは非常に珍しい事!!なんだとか。

おぼろタオルが100年以上にわたり数多くのリピーターに愛されてきた1番の理由は、どこか懐かしいその独特の優しい風合いと使い勝手の良さにあるそう。

程よいボリュームがありながら、肌触りが優しく、とても絞りやすく乾きが速い!こんな万能なタオルを一度使うと、もう他のタオルには戻れない!というのも納得です。

そんなおぼろタオルが小学生向けイベントを6月1日(土)に開催します!!

おぼろタオルのシンボルでもある煙突が老朽化により無くなる事になり、お別れ会として「おぼろ染めお絵かきタオル作り」が行われるそうです。

当日は9時半から受付、10時スタート。タオル作りに工場見学、そして煙突の前で集合写真♪12時終了予定。お絵かきしたタオルも後日プレゼントしていただけるそう…。申し込み先着30名で参加費は無料。

そんな楽しいイベントを前に、はるかちゃんもお絵かきタオル作りを体験♪

森田さんに教えていただきながら、おぼろ染めの特殊な染料を使って描いていきます。イベント当日は4色の色で描けるそうです。

今回もみえプレ@お友達にプレゼントです!!

おぼろタオル大人気商品『専顔タオル』2枚セットを10名様に。

お店の営業時間、平日10:00~17:00に取りに行っていただける方。

期間は6月末までです!


お申し込み方法は「おぼろタオル」と入力後送信してください。

ミエモレポートの掲載店はコチラ

パソコンで見られている方は下記のQRコードからお友達登録後お申し込みください。

イベントのお問い合わせ、申込はこちら


この掲載店の基本情報