大切なお知らせ あかり屋 ぼんぼり

コロナウィルス感染症対策として明日4月6日から6月30日まで、高田会館が閉館となります。(予約を頂いたお客様は対応させて頂きます。)
 正直なところ、閉館したいわけではないです。高田会館は売上のほとんどが学校や企業、団体、親族の集まりなど、ご予約のお客様ですが、2月後半以降そのほとんどがキャンセルになり、何かが起きる度に追加でキャンセルがきます。今、夏のご予約も多くありますが、それもどうなることかわかりません。
 開けていたら大赤字、閉めても赤字、雇用対策助成金はいつもらえるの?社員の各保険料負担もかなりの額になります。借入もいつ入ってくるかわからない中であかり屋は入ってくるまで個人的に回しますが、これが回せない=倒産です。これから、サービス業を中心に過去に無い倒産件数があると予想しています。

 今期は1月まで順調だったんですけどねー仕方ないです。覚悟をもって会社を潰さないために出来ることをやるだけです。
 ぼんぼりは遅いと言われるかも知れませんが、好きなものをちょこっとずつ取れるビュッフェ形式を悩みに悩んで、中止してセルフ方式も中止しました。スタッフはバタバタの中で本当に頑張っています。
 明日から6月30日までは画像の特別メニューになります。ウィルス対策もしっかり対応します。
 あかり屋を守るために、ご来店頂けたら嬉しいです。チラシと伊勢芋パンフレットのポスティングも行くので、すぐポイってしないで目を通していただけるとありがたいです。


この掲載店の基本情報