【第1回目の寄付をさせて頂きました!Yell for Japan】

【第1回目の寄付をさせて頂きました!Yell for Japan】
先日、三重県が創設した「新型コロナ克服 みえ支え“愛”募金」
https://www.pref.mie.lg.jp/D1SENRYAKU/71586044498_00001.htm
にYell for Japanの売上の30%にあたる金額を寄付させて頂きました。

美杉リゾート 火の谷ビールでは、
#医療従事者にエールを
ということで、Yell(エールを送る)とAle(エールビール)をかけ、売り上げの30%を寄付するという趣旨でスタートしたYell for Japanプロジェクトですが、
正しい場所に寄付したいという想いから、安易に寄付先を決めずに悩んでいましたら、この募金先の情報を得ました。

なぜ第1回目の寄付先をこちらに選択したかというと、この募金は活用先ごとに部署が分かれており、それを募金する側が選択可能な為、直接医療従事者に届けられるということで目的がはっきりと明確だということ、三重県の支援者の方が多かったのでまずは三重県からということにさせて頂きました。

寄付させて頂くことを三重県にお伝えした際、三重県側から「とてもいい取り組みなので、是非贈呈式という形にして、多くの方に知っていただく機会にさせていただきたい」とご提案頂き、コロナ対策にお忙しくされている三重県知事に直接お渡しする形で皆様からお預かりしたお金を贈呈させて頂く事ができました。

これもひとえにYell For Japanプロジェクトにご支援いただいた皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございました!!

鈴木英敬知事からは「この大変な時期に30%というのを掲げられたこと、そして、みんなが関われるという仕組みが良かった」とコメントも頂き、感謝状も頂きました。

これからの寄付先は、毎回同じということはありません。全国からご注文もいただいておりますので、様々な要件を検討した上で、次回の寄付先は選定いたします。
これからも随時発信、発表させて頂きますので、引き続きよろしくお願い致します。

→寄付状況についてはこちら
http://www.misugi.com/yell_for_japan2.html

今回のプロジェクトは、あえて事前にメディアに情報を流すことをせず、個人と会社のSNS、HPのみでの告知にとどめました。それは、こういった取り組みは、PR目的になってはならず、みなさまの善意で広がっていくべきものと考えたからです。ですが、毎日のようにご注文を頂き、自然とメディア取材も入ってくるようになりました。本当にありがたいことでございます。

まだまだコロナと戦っておられる方はおられます。引き続き支援が続けられたらと思っています。

→ Yell for Japanプロジェクト詳細はこちら
http://www.misugi.com/yell_for_japan.html

#エールビールを飲んでエールを送ろう
#YellforJapan


この掲載店の基本情報