希望の木プロジェクト~エンディング~

【本日23時59分まで】

おはようございます!涼風荘の伊藤です!
プロジェクトチーム代表としてもご挨拶させていただきます!

希望の木プロジェクト!75日のチャレンジも本日でエンディングを迎えます!

プロジェクトが立ち上がった9月頃は、コロナウイルス感染拡大による、まん延防止、緊急事態宣言が発令され三重とこわか国体、大会が中止が決まった頃でした。

 

さらに、F1グランプリ、8時間耐久レースと相次ぐ中止

 

三重県の宿泊施設、県民にとって間違いなく希望の光であった事は間違いありません。

 

私たちは希望を失いました。

 

コロナ禍が始まり約1年9ヶ月
我々宿泊施設は、ほぼ休業状態が続きました。
明日さえ見えない日々。
光が見えたかと思ったら、感染拡大が広がり何度も繰り返される急ブレーキに不安しかありませんでした。

 

もう辞めたほうがよいのではと考えてしまう事もありました。

 

しかしそこには仲間がいました!
同業者の仲間は同じ不安を共有し目標をくれました!
地域の仲間は何度も手を差し伸べてくれ励ましてくれました!

 

個人的な話になりますが、当館は今年は60周年でした。コロナ禍でレセプション的な事はもちろん開催できませんでした。

 

スタッフもほぼ休業状態で生活もキツキツだったと思います。

 

しかし誰一人退社しませんでした。

 

私が会社に入って33年その頃からいてくれる30年のベテランスタッフから「引退を考えていたけど、身体が、がんばれまでちゃんと見守ってるから」と言葉をくれました

 

本当なら私が守ってあげなきゃいけないはずなのに、何も守れてなかった。

 

気がつきました
ずっとスタッフに守ってきてもらっていた事に。

 

そんなスタッフのためにも、今回の希望の木プロジェクト、前回の中伊勢温泉郷未来宿泊ギフト券プロジェクトへのチャレンジは、絶対に諦めない力にも励みにもなった事は間違いありません!

そんなスタッフのためにももがいて、もがいてがんばっていきます!!

本当に75日間応援してくださりありがとうございました!!!

希望のツリー&パネル、また涼風荘にまで本当に様々な方からご支援いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご支援頂いた皆様のお越しくださる日のために、希望の木andパネルを1日も早く完成を目指しお披露目できるように!そしてスタッフも笑顔でお待ちしております!

本日のエンディング最後まで応援よろしくお願いいたします!

https://camp-fire.jp/projects/view/502101

 

追記

今回の希望の木プロジェクトには、応援していただいてる皆様はもちろんですが、いろんな方に協力してもらってます!

株式会社FAMIE@若林君のご縁で集まった津の宿泊施設6施設、金鍋女将さん、日塗建岡本さん、美杉三浦林商さん、ハイカラ姉妹、他にも沢山の人が協力してくれました。

皆様の気持ちに応えれるよう我々のチャレンジは続きます!!
このプロジェクトに参加した施設はそれぞれ個性のある魅力ある施設、スタッフの笑顔も素敵です!
クラウドファンディングは本日で終わりますが、希望の木やパネルは6施設にずっと飾られます!

今後もかわらずの応援よろしくお願いいたします!

 

【感謝の想いを繋ぐバトンリレー】
今後は各施設のお礼and近況投稿
希望の木やパネルを見にお越しいただいた方の投稿
金券や特典をご利用くださいました皆様の投稿

前回の中伊勢温泉郷未来宿泊施設ギフト券プロジェクトより続くリレーページのチャレンジは続きます!!
↓↓

https://www.facebook.com/groups/587487975219514

 

まだまだコロナウイルス(オミクロン株)の感染は続いてます!我々施設側も感染予防対策に徹底してお越しを心よりお待ちしております!
皆様も十分に対策されお身体をご自愛くださいませ。


この掲載店の基本情報