花粉症患者が多い三重県!改善のヒント
花粉症はなぜ増えたの?
みなさん、こんにちは!
今日は、特に花粉症にお悩みの方へお知らせです。
こちらは平成25年のデータですが、
なんと、三重県は花粉症の有病率で、全国でも4位にランクインしています。(参考:http://www.japan-now.com/category/12462596-1.html)
辛いですよね。。。目は痒いし、この時期はティッシュは必須です。
近年、花粉症を発症する人はどんどん増え、国民の3割が花粉症にかかっていると言われています。
都市化するにつれて、土や草原とは違い、
花粉がアスファルトやコンクリートの地面には分解されないので、
何度も、何度も舞い上がることがさらに増幅させています。
花粉症と大気汚染の関連を報告する研究も多いようです。
家の性能とアレルギー性鼻炎の関係
まずは、こちらの近畿大学岩前教授の研究データをご覧ください。
家の断熱性能を高めることで、
アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎などが大幅に改善されています。
三重県津市の低燃費住宅では、インヴェンター社製の熱交換換気システムを採用しています。
アレルギーの軽減効果が期待できます。以下はインヴェンター社のサイトより引用しています。
●アレルギーの軽減
標準フィルターのほかにアレルゲン(外部から進入する花粉など)の進入を防ぐ
花粉フィルターの使用によりアレルギーを緩和
※フィルターの設置によりアレルゲンの侵入防止に効果があがりますが、
アレルギーの症状は個人差があるため効果を保証するものではありません。
花粉症等のアレルギー性鼻炎の改善には、個人差があります。
三重県津市の断熱ルームでも、ヴェントサンを使っています。
ぜひ、一度体感してみてはいかがでしょうか??
「クローバーカフェ」の一部をリフォームした体感ルームをご用意しました。
今なら、クローバーカフェのオリジナルブレンドコーヒーを無料プレゼント中です!
この掲載店の基本情報